就活を通して見る自分3

さて、最も大事なことである軸について考えてみる。

 

いろいろ考えても軸がないと本当にぶれる。例えば、ぼくはいろんな本を読む。本を書く人を自分考えを主張するために書いている。簡単に言うとね。

軸や自分の考えがないと人の意見に流され、自分が好きな人に従順に従い盲目的になり

とても偏った人になると思っている。かく言うぼくも、ほんとうに流される。

 

話をもとに戻して、自分にとって軸とはなんだろう。

最も大事なのが自分の幸せを享受することである。

そして、毎日楽しく生きることである。

自分の価値を高め、企業に依存しないようにするのも目標。

その幸せを享受するために必要なのが、現段階だと不労所得を得ることである。

ぼくの中での不労所得には外出しないでお金を得るというのも含んでいる。

不労所得を得るにはどうすればいいのかは模索中である。

ぼくの中では、ブログ、株、ギャンブル性の高い投資、クラウドソーシングである。

 

不労所得で生活したいと思う自分がいる一方で、いろんなスキルを身に着けいろんことをしたいと思う自分がいる。

 

このもやもやは何なのだろうか?